ブランドクリエイトのイメージ
ブランドクリエイトのイメージ

貴社の事業にマッチした
優秀な人材、集めます

KOJOHがこれまでつちかったノウハウで、お客様の事業にマッチした優秀な人材、ご希望の人材をオンラインとオフライン双方から集めます。

リクルートサイト作成のイメージ

リクルート支援1求職者目線で考えたリクルートサイト作成

採用サイトを通常ビジネスと違い「どう作ればいいか分からない」「何が喜ばれるのかわからない」とお悩みの声をよくお聞きします。また採用状況や傾向はその年で変わってしまうことも珍しくありません。

KOJOHでは自社で採用アクションを実施し、ノウハウをもって、リクルート専用のLPページ作成から特設サイトの構築までお客様に適したリクルートサイトを作成いたします。求職者はどのような情報を求め、どう感じるのか。求職者の行動や考え、目線を同じにし、ニーズにマッチした設計でご提案いたします。

採用課題を理解し整理するイメージ

リクルート支援2採用課題を理解し、整理する

ヒアリングやこれまでのデータをもとに、企業様にあったペルソナ(ユーザー像)をイメージし、潜在的なのニーズや要求を把握します。またユーザーの視点や感情を理解するため、エンパシーマップを活用。年間を通した採用活動自体に目を向け、会社説明会などのリアルでの状況把握、課題を整理し、採用全体のご提案をいたします。

求人ツール紹介、作成のイメージ

リクルート支援3求人ツール紹介、作成

リクルートサイトだけでなく、チラシやパンフレットなどのツール作成も行なっています。

今年だけなので、チラシだけつくりたい。イベント会場に設置するブースを作りたい…など必要な求人ツールをワンストップでご提案させていただくことが可能です。ですので、ツールごとに制作業者を変える必要がありません。

エンパシーマップ作成のイメージ

リクルート支援4エンパシーマップ作成

エンパシーマップとは、マーケティングやプロダクト開発の分野で使用されるツールの一つです。リクルートユーザーの視点や感情に焦点を当て、彼らのニーズや要求を理解するために作成します。

エンパシーマップをもとにユーザー中心のアプローチを推進したリクルートサイトや求人ツールの作成に活かしていきます。

カスタマージャーニーマップのイメージ

リクルート支援5カスタマージャーニーマップ

カスタマージャーニーマップは、通常顧客が製品やサービスを利用する過程や体験を可視化するためのツールです。

カスタマージャーニーマップを作成することで、リクルートユーザーの視点をより深く理解し、ユーザー体験を改善するための具体的な施策を立案することができます。ユーザーのニーズや要求に対応し、エモーショナルなつながりを築くことで、ユーザー満足度を向上させ、より優秀な人材確保を可能にします。

View more